フィンローダの本当の裏 →Home , Prev , Next

2002年09月のアレ

2002年09月30日

かなり風邪でふらふら。 薬が効いているので感覚がよく分からない。 って危ない?


2002年09月25日

駅で脳貧血でぶっ倒れる。 しかも鼻血が止まらない。 こういう時はどうしたらいいのだろうか。 (1) 頭を低くする。 (2) 頭を高くする。 (3) 死ぬ。

一旦、駅に降りてベンチで横になったのだが、 とはいっても会議があるので、とにかく会社に行く。 優先座席は若者が一杯というか、 俺も若いわい。 ということで床にヘタリ込む。 こういう時、東京だと皆さん敬遠してくれるので楽でいいぞ。 とりあえず回復したので、後は無事だったが。 鼻血が止まらないというのは困った。


2002年09月23日

イルカのコンサート行ってきた。 ああいう客層とは思わなかったのだが、 じゃあどういう客層を想像したのだと言われても。

やっぱり、なごり雪なんですかね。


2002年09月22日

シュレック見る。 今頃。 思ったより面白かった。 少なくともFFより百倍面白かった。 画像はFFの方がいいですけど。 と、一応言っておく。


2002年09月21日

TSUTAYAの半額レンタルがあるので渋谷に。 無茶苦茶混んでますがな。


2002年09月20日

大相撲。 貴乃花vs千代大海。 まあ貴乃花だとは思ったが、 あれは予想できなかったぞ。 解説の人、「(千代大海が)よく止まれましたね」というのが笑えた。

意表を突くというのは、 普段徹底的に信用させないとダメなわけで、 まさか横綱が変化するなんて思ってないからハマるわけですが。 これを序盤でやったら大顰蹙というか批判続出だったと思うのだが、 何か解説する人も腰砕けというか、 はっきりしない所が微妙。


2002年09月15日

超久々にオープニング変更。

§

これって書く時にヘンなテキストからperlで変換しているのだけど、 ヘンなテキストじゃなくてXMLでちゃんと管理しようと思ったら話がややこしくなってしまう。 というか、いいかげんに作ってから真面目に考えた方がいいのかも。


2002年09月14日

前住んでいたアパートに行ってきた。 そう簡単に変わるような街ではないのだが、 見慣れない所に宅急便の集配所が出来てた。


2002年09月04日

小学校の校長が痴漢容疑で逮捕されていたというニュース。 本人は「手が触れただけだ」と、容疑否認だという。

確かに触れるだけってあるよな。 もちろん、限度というか、常識では考えられないというのは別として、 例えば、 某大江戸線って狭いので有名なのだが、 うたた寝していると頭に女性が下腹部を押し付けてきたのでびっくりしたことがある。 どれ位狭いかというと、通路に二人背中合わせに立つと、 その間を人が通るには、二人を押しのけなければならない、という狭さなのだ。 で、降りる人が、その二人を押しのけたのだが、 必然的に押しのけられた二人が座席側に位置をずらすことになって、 そういう現象が発生したのだ。

こういうのは、騒がれたら痴漢になるのか? 「でも、寝てました」って、かなりボケだぞ。 「寝ながらやっただろ【謎】」とか言われたりして。


(C) 2002 Phinloda, all rights reserved

RIMNET: phinloda@st.rim.or.jp