Phinloda のいつか聴いた曲

イルカ - いつか冷たい雨が

実はイルカさんの歌で一番紹介したいのは「風にのせて」という曲で、何度か紹介したこともあったのだが、どうも見当たらないので、これも有名な「いつか冷たい雨が」を紹介する。

イルカさんの歌では「なごり雪」という大ヒット曲があるが、あれは伊勢正三氏の作詞・作曲なので本人の思想が入っている訳ではない。「いつか冷たい雨が」はコンサートで聴いたことがあるのだが、初めて聴くときは、かなり衝撃的な歌詞だと思う。

*

このブログはテスト用になっていて放置してあったのだが、それではあんまりということで、昔聴いた歌とか紹介するブログにすることにした。Yahoo!ブログには、歌詞を紹介する機能があるので、それを使おうという魂胆なのだ。歌詞を勝手に転載するとチョサクケンがアレして大変なことになるが、このサービスを使えば無問題なので使ってみるという訳。

※このページは Yahoo!ブログに投稿された内容を転載・編集したものです。オリジナルの URL は https://blogs.yahoo.co.jp/phinloda/13776328.html です。

2009-04-01 03:23:20 JST

↑トップページ | てんぷら☆さんらいず →