Phinloda のいつか聴いた曲

松浦亜弥 - ドッキドキ!LOVEメール

今日もあややの昔の曲から、ドッキドキ!LOVEメール。作詞、作曲は言うまでもなく、つんく氏。個人的には名曲かなと思っているのだけど、どうなんだろ。これがあややのファーストシングルで、発売は2011年だから10年経ったんだ。

昔、下北沢に住んでいたので、下北沢が出てくる歌は嬉しくなるのだが、下北沢って慣れないと難しいような街だったかな。確かに地図的にはややこしい構造だったが。昔から移り変わりの激しい街だったから、しばらく行かないと店がなくなっていて寂しい思いをするところでもある。なお「下北沢」は「しもきた」と歌っている。

曲はあやや系の合いの手でたくさん入ったポップサウンド。サビへのメロディラインの流れがスムーズでとても上手い。

※このページは Yahoo!ブログに投稿された内容を転載・編集したものです。オリジナルの URL は https://blogs.yahoo.co.jp/phinloda/28938114.html です。

2011-11-28 21:49:16 JST

← ね~え? | ↑トップページ | 風信子 →